ボククボのくよくよ日記

ボククボがくよくよしながら日々ちょっとずつ成長していく記録

ブログ始めます!

こんばんは!久保崇史です!

今日のこの22歳の誕生日というタイミングで、ブログを始めることにしました!

 

前からぼんやりと「書きたいな〜」とは思っていて実はアメーバに登録もしていたのですが、3つくらい記事を書いただけで辞めていました笑

 

でも、今度はちゃんと続けたいです!(願望)

なんでかっていうと、最近、無知って怖いなーと今更ながら気づいたんですよね。gmailを知らなかったり、レンゲやザーサイの名称を知らなかったり。別にレンゲやザーサイなんて知らなくてもたぶん人生そんなに困んないとは思うんですが、gmailとかって超便利なんですよ!「こんな便利なものがあったのか!!」って驚いてしまって!

「知る」って「世界が広がる」ってことなんだなぁとようやく気づいて、「知らないこと全部勉強しよう!」と思いました。

ただ、1人で黙々と勉強ってつまんないんですよね。モチベーションが続かない。何より、アウトプットを前提としたインプットをしないと知識を吸収する効率ってすごい悪いんじゃないかなぁと…。

 

なので、知識や考えをアウトプットするためにブログを書きます。
ですが、ただ自分の為だけに書くのではなくて、できれば誰かの参考になったり心に残ったりするものを書きたいなぁと思っています。

 

ブログタイトルはけっこう考えたんですが、今のぼくを1番表すのはこれかなぁと笑
ぼく、けっこう頻繁にくよくよするんですよ。自分がダメ過ぎて。大きなことを言ってたくせに、大学3年の半ばになっても何にもできてないなって。
でもまぁたぶんちょっとずつは前進しているので、くよくよしながら頑張りたいなと思っています。

 

内容は特に考えていなくて、書きたい事を書いていく予定です!

今パッと思いつくのは、小説とか映画とかの内容紹介や感想、自分のこれまでの人生、これからの道、その日ふと考えたこと、とかですかね〜。

できるだけ毎日更新したいなと思っています。
読んでくださいとかは全然なくて、「お、面白そう。読みたいな」と思った時にだけ読んでもらえれば嬉しいです!

 

それでは、これからよろしくお願いします!(^_^)